マークド

全国大会の前、一人で家でモンコレの練習をしてるときがあった。

なつおがそれを見て

「なつもかーどする」

とうるさく言ってきた。

仕方なく何枚かカードをあげることにした。

余ってたバードマンの艦船系のユニットを5枚ほど。

なつおに

「飛行機の仲間だよ」

と言って渡すと喜んでカードを見てた。

しばらくモンコレの練習をしたあとなつおの方を振り返った。

なつおは笑顔でカードを握りしめて、一枚残らず折り曲げてた。

おい。

なつおに渡したカードが全部マークドに。

カードゲーマーとしてあるまじき行為。

でもよく見たら全部同じ曲がり方をしてた。

裏から見てもどれがどれか区別がつかないくらい。

大会でもギリ許されるかもしれない。

なつおが大会に出るときはヘッドジャッジの判断に委ねることにしよう。