日曜

今日の日記。

午前中に家を出た。

嫁、なつおと車で京都鉄道博物館まで行ってきた。

リアル脱出ゲームのスクラップが京都鉄道博物館で謎解きイベントを開催してた。

なつおを遊ばせつつ、自分と嫁で謎解き。

予想よりもなつおを連れて謎解きするのが難しかった。

次に行かないといけない場所がわかってても、なつおが

「かんかんみにいく!」

と手を引っ張って行ったり

「なつしんかんせんのる!」

と言って動かなかったり。

めっちゃ時間かかる…。

途中から何度か別行動。

嫁と自分が順番に謎解きしてなつおの相手をした。

京都鉄道博物館を出たあとはバスに乗って別の場所にも行った。

遊び疲れたなつおをずっと抱っこしてた。

腕と腰が…。

晩ご飯食べて家に帰ってきた。

頭も体も使ってとても疲れた。

今日はぐっすり眠れると思う。