土曜

今日の日記。

平日と同じくらいの時間に起きて家を出た。

高速のサービスエリアで嫁親族と待ち合わせし、総勢9人で香川県に向かった。

昼前には香川県に到着。

「上田うどん」っていう、まあまあ有名らしい店でうどんを食べた。

自分は温玉明太うどんを注文。

おいしくてすぐに完食してしまった。

なつおにゆっくりうどんを食べさせて、レオマワールドに行った。

レオマワールドには遊園地と屋外プールが併設されてる。

遊園地の規模はそれなり。

屋外プールは流れるプールや遊具が充実してる子ども用プールがあって、とても広かった。

プールでしばらく遊んだあと、なつおの希望で遊園地に行った。

電車に乗ってトーマス機関車に乗ってキッズジェットコースターに乗ってトーマス機関車に乗って空飛ぶウサギに乗ってボートに乗ってきた。

なつおは3周目のトーマス機関車に乗りたがってたけど、夕ご飯の時間が迫ってたので切り上げた。

夕ご飯はバイキング形式。

おいしくてついつい食べすぎてしまった。

一旦部屋に戻ってからなつおと大浴場に行ってきた。

ゆっくり風呂に入って体を洗い、出ようとした。

脱衣所の手前に露天風呂を見つけ、少しだけ入ることにした。

5分ほど入って出ようとした。

するとなつおが

「もうちょとはいる」

と言い出して一人でまた入って行った。

自分が露天風呂に置いてあるベンチに座って見てると、

「もうちょとはいる」

「もうちょとはいる」

と言って、結局5,6回一人で入ってた。

何がそんなに気に入ったんや。

大浴場を出て嫁と合流。

ホテルでやってる夜店コーナーで、なつおの大好きなボーリングを一回だけやらせてやった。

5等だったけどなつおはめちゃくちゃ楽しそうにしてた。

こんなに喜んでくれるんだったらやらせがいがある。

景品でダンプカーのおもちゃをもらって帰った。

部屋に着くとダンプカーで楽しそうに遊んでた。

途中で切り上げさせて歯を磨いた。

そのあとベッドに横にならせたらなつおは一瞬で寝てた。

一日遊びまくったもんなー。

明日も朝から遊ぶことになってる。

自分も早めに寝るようにしよーっと。