土曜

先週土曜の日記。

嫁が遊びに出かけたので自分が一日なつおの世話。

なつおと二人で山に虫捕りに行くことにした。

コンビニでおにぎりを買ってから電車に乗って山の方へ。

終点で降りて、そこからケーブルカーの駅まで徒歩20分くらい。

虫探しをしながら歩いていった。

ケーブルカーの駅まで徒歩20分のはずだったけど、生き物捕まえたり電車ごっこしながら歩いたりしてたら1時間くらいかかった。

なつおはまあまあちゃんと歩いてた。

ケーブルカーを見つけてなつおは凄く嬉しそうにしてた。

「なつ、あれのる!」

と声を上げ、満面の笑みでケーブルカーに乗ってた。

ケーブルカーで山の中腹まで。

広場に行って昼ご飯におにぎりを食べた。

昼ご飯のあと、広場で遊びまくった。

すべり台してミニボルダリングして橋を渡ってロープをくぐってドラムをしてパネルで写真を撮った。

本当によく遊んだと思う。

リフトに乗って山の頂上の方まで行こうと思ってたけど、天気が悪くなった。

広場に併設されてるカフェで雨宿り。

30分ほどで雨がやんだので、周回してるミニ鉄道に乗って再び広場で遊んだ。

遊びまくってなつおは体力を使い果たしたみたい。

帰りのケーブルカーに乗ると、発車待ちしてる間に寝てしまった。

そのあとは家に帰るまで寝てるなつおを抱っこし続けた。

ケーブルカー、バス、電車と乗ったけど、なつおは帰りの乗り物のことは全然記憶に残ってないと思う。

自分も疲れたけど一日なつおと遊べて楽しかった。