闘技場まとめ

3月の闘技場まとめ。

3月のアジアサーバー闘技場ランキングで13位だった。

2月よりは下がったけど嬉しい。

自分の3月の戦績は

ローグ7-3、ウォーロック10-3、ローグ11-3、ローグ9-3、ローグ12-2、ウォーロック12-2、ウォーロック6-3、プリースト3-3、ローグ5-3、ウォーロック8-3

メイジ5-3、ウォーロック11-3、シャーマン9-3、ローグ9-3、ローグ7-3、プリースト6-3、メイジ5-3、ウォーロック4-3、ウォーロック6-3、ハンター5-3

ローグ12-1、シャーマン6-3、ウォーロック6-3、ローグ11-3、ローグ5-3、ローグ11-3、ローグ5-3、ウォーロック11-3、ローグ5-3、ウォーロック2-3

パラディン4-3、ウォーロック6-3、ローグ12-1、ローグ8-3

全部で34回やった。

ただし最初の2回はアップデート前のデッキ。

1回目は2月末に闘技場に入ったやつの続きだったので周回数にカウントされてなかった。

カウントされなかった分を除いた今月のヒーローごとの平均勝数は

ローグ:11、9、12、5、9、7、12、11、5、11、5、5、12、8…8.7勝

ウォーロック:10、12、6、8、11、4、6、6、11、2、6…7.5勝

シャーマン:9、6…7.5勝

プリースト:3、6…4.5勝

メイジ:5、5…5勝

ハンター:5

パラディン:4

自分が選ぶヒーローの順は

ローグ>ウォーロック>>シャーマン≧パラディン≧プリースト>メイジ>ハンター>ドルイド≧ウォリアー

を基準にしてた。

結果的にだいたい平均勝数の順と一緒になった。

ウンゴロ環境になってまただいぶ変わってると思うので細かい話は割愛。

大きくは、2月最強だったウォーロックが少し落ちたこと。

プリーストがだいぶ弱体化したこと。

この2つを強く感じた。

あと自分はメイジが苦手なのと、ハンターの強さを信じられなかったのでこの2ヒーローの優先順位が低くなってた。

実際はかなりハンターは強かったらしい。

練習する時間があったら優先順位変わってたと思う。

闘技場は本当に面白い。

ウンゴロ環境の闘技場も魅力的。

でも4月は忙しくて全然闘技場をやれてない。

もう月半ばだけど3回くらいしかやってないと思う。

来月からはランク戦でランキング入りを目指すつもり。

闘技場の方が好きなので飽きたらまた闘技場やるかもしれないけど。

ランク戦でランキングに入れたらまた闘技場やりまくりたいと思いまーす。