フェル・リーヴァー

ハースストーンのミニオンの効果の話。

フェルリーヴァーは5マナ8/8の超強いミニオン

闘技場で出された。

スタッツが高い代わりに、相手が1枚カードを使う度に山札が3枚削れる。

ハースストーンは山札が切れると1枚カードを引くごとにダメージが入る。

かなり際どい対戦になったけど有利な盤面に。

相手の山札を全て削って、

「勝ったな」

と思って適当にミニオンを出した。

あれ、相手にダメージ入ってない…。

フェルリーヴァーの効果で山札は削られるけど、0枚になるとそれ以上減らなかった。

ドローとは違う処理が入ってるみたい。

そんなんシラネーよ!

ダメージ与えて勝ったと思ったら倒しきれず。

ほぼ勝ち確の状態から逆転負け。

えー。

もう同じミスはしない、はず。

また一つ俺は強くなってしまった。