馬ごっこ

なつおの好きな遊びの一つに馬ごっこがある。

自分が馬になってなつおを背中に乗せる。

そのまま四つん這いで家の中を歩いてやる。

なつおは

「ぅきゃー!きゃはははは!」

と笑って喜ぶ。

最初は落ちないかと不安だったけど、段々慣れてきた。

少しくらいならわざと揺らしても大丈夫。

嬉しそうに笑いながら安定して座ってる。

ところが最近馬ごっこの内容が変わってきた。

「おっとー、うましよー!」

と言ってくるので

「わかった、馬したろ」

と答えて四つん這いになる。

するとなつおも四つん這いに。

「なつお乗らんのか?」

と聞くと

「なつもうまする」

と言って動き出す。

なんじゃこりゃ。

結局二人とも馬になって並走してる。

人間不在のガチの馬ごっこ

何が楽しいのかわからんけど

「あっちいこ」

「あっちいこ」

と四つん這いで家の中を往復させられる。

永遠に。

この新しい馬ごっこは遊びというより軽めの拷問だと思う。