急行

今日は昇進試験の面接があった。

昼前から電車で面接の会場に向かった。

途中の乗り換え駅で受験票を忘れてきたことに気づいた。

時間に余裕を持ってたので30分前くらいに着く予定だった。

でも家に受験票を取りに帰ると間に合わない。

あきらめてそのまま行くことにした。

謝る一択です。

乗り換え駅で急行に乗った。

俺は急いで行く!

何駅か過ぎて

「次の駅やなー」

と思ってた。

…あれ、通り過ぎてる。

面接会場があるのは急行じゃ止まらない駅だった。

次に止まる駅まで15分くらいかかる。

うわわー!

すぐに往復したらぎりぎり間に合う。

でも調べると戻る電車が来るまでに10分ほど待たないといけない。

(*^_^*)

仕方なくタクシーに乗ることにした。

運転手さんに聞くと

「20分はかからないと思いますけど15分はかかりますね」

って返事。

やっぱ間に合わん…。

2分遅刻で会場に到着。

係りの人が待ってくれてた。

面接の5分前が集合時間だったので面接には間に合った。

でも集合時間には遅刻。

すみません。

係りの人が顔を覚えてくれていて、着いてすぐに待合室に通された。

受験票の確認はなし。

実は受験票も忘れてます…。

受験票忘れてる上に電車乗り過ごし。

来年はこんなことがないように気をつけよう。