帰宅

同僚とトレーニング中に電話がかかってきた。

知らない番号から。

無視してトレーニングを続けてるともう一度かかってきた。

なんだろ。

電話に出たら知らないおじさんだった。

怪しみながらも話を聞くと

「宅配の者です。お子さんが家の中から鍵をかけて、奥さんが閉め出されてます」

って内容だった。

…またか。

「すいません、ありがとうございます!」

とお礼を言い、同僚たちに内容を伝えた。

レーニングを抜けて帰ることに。

ちょうど帰ろうとしてた別の同僚が車に乗せてくれた。

思ってたよりかなり早く帰れた。

家に着くとなつおの泣き声が外まで聞こえてた。

鍵を開けて中に入ると号泣してるなつお。

小一時間泣いてたみたいで、顔も首もびしょ濡れになってた。

自業自得とは言えかわいそーに。

しばらく抱っこしてやったら落ち着いた。

でもショックだったみたいでいつもより甘えてくる。

まあ明日になったら忘れてるやろーな。