勝敗メモ

10戦やった。

テンポメイジ

序盤戦えるミニオン引けず。

盤面とられてフレイムウェイカー出される。

かみ合わずに負け。

テンポメイジ

相手事故気味。

フレイムストライクを警戒してプレイしつつフレイムウェイカーをアジュアドレイク+ライトニングストームで除去して勝ち。

ミッドレンジシャーマン

ライトニングストーム2回撃たれて盤面支配される。

相手のマナの潮のトーテムが残り続けて負け。

シークレットハンター

秘策の読みミスして負け。

盤面を考えると爆発の罠よりも狙撃を警戒するべきだった。

ミッドレンジシャーマン

ライトニングストームを我慢した方がいいところで撃ってしまった。

後続を除去できなくなって負け。

ミッドレンジシャーマン

ライトニングストームの撃ち合いで五分。

相手の方が回ってて、負けたと思うも終盤粘ってぎりぎり勝ち。

自分の中で今月のベストゲーム。

トーテムシャーマン

初手が使えない3枚。

3枚ともマリガンしたらファイアエレメンタル、ファイアエレメンタル、マナの潮のトーテム。

ファーストドローがサンダーブラフの勇士。

負け。

ミッドレンジシャーマン

嫁に話しかけられて序盤に無駄にコイン使うミス。

頭がちゃんと働いてなくて負け。

ミッドレンジシャーマン

相手が上手いなーと思った。

デッキ回りもあるけど、常に上をいかれた感じで大量のアドバンテージ差がついて負け。

ミッドレンジシャーマン

相手1ターン目精霊の爪、2ターン目ヒロパから呪文ダメージトーテム。

こちらのトンネルトログが除去される。

負けパターンと思うがライトニングストームで盤面クリア。

徐々にアドバンテージとって勝ち。

3勝7敗。

俺が勝てないってことは、このゲームはシステムに欠陥があるな。