夕方散歩

夕方からポケモンGOしてきた。

今日は昼から天満橋で研修があった。

終わったあと、歩いて中之島公園へ。

天満橋中之島公園って自分の頭の中でつながってなかった。

でも実際は凄く近かった。

近いというより隣。

天満橋でエレブーを捕まえて、中之島公園ルージュラを捕まえた。

どっちも持ってなかったからウレシー。

ルージュラ捕まえた時点では全然知らなかったけど、中之島公園が今日の昼からルージュラの巣になったみたい。

ネットでルージュラ捕獲報告がいくつも上がってたし、自分も捕まえることができた。

確実ではないけど可能性高いと思う。

中之島公園を抜けて梅田まで。

グランフロントに行った。

グランフロントに着いて少し休憩してから開始。

開始して15分くらいすると大きいポケモンの影が。

カイリュー来た!

急いでグランフロントでいままでレアなポケモンが出たあたりを歩いた。

でも見つからない。

北館の端まで行くとカイリューの影が消えるし、南館端のヨドバシの周辺まで行っても消えてしまう。

どこー?

半分あきらめかけてたら、グランフロントから道路を挟んで一本裏の道に走っていく人を複数見かけた。

ついていくと裏道なのに凄い人だかりが。

カイリュー渋滞が起こってる…。

人だかりに近づくと自分のスマホにもカイリューが出た。

ズリの実、ハイパーボールを使いまくって無事に手に入れることができた。

5,6回ボールから出てきて、また逃げられるかと思ってどきどきしたんだぜ。

もっとグランフロントを歩くつもりだったけど、カイリュー捕まえたので満足して帰ることにした。

エレブー、ルージュラカイリューと捕まえて充実した夕方のポケモンGOだった。