ちかちかちー

もういっちょなつおの言葉。

なつおがときどき

「ちかちかちー」

と言う。

これは最初何のことかわからなかった。

嫁に聞いても

「教えてないのにいつの間にか言ってた」

と言う。

よくわからん。

と思ってたけどある日気づいた。

これ俺が言ってるのを真似してる。

ハースストーンでスノーチャガーってミニオンがいる。

出てくるときに

「チャガチャガチャガチャガ」

ってボイスが入る。

自分はこのボイスが気に入って、一時期よく言ってた。

嫁に

「タオル取って」

とか

「なつおのおしめ替えて」

と言われると、返事の代わりに

「チャガチャガチャガチャガ」

と言いながらやってた。

なつおはその

「チャガチャガチャガチャガ」

を真似してる。

ちゃんと言えないので

「ちかちかちー」

になってるけど。

この前2階にいる嫁に呼ばれ、抱っこしながら階段を上がってた。

そのとき自分が

「チャガチャガチャガチャガ」

と言うと、なつおが嬉しそうに

「ちかちかちー!」

と言ってて気づいた。

こんな風に周りの言葉を覚えていくんやろうなー。

うかつに変なこと言えない。

なつおには立派なスノーチャガーに育って欲しい。