連休二日目

昼から公園に出かけた。

車で20〜30分くらい行ったところにある公園。

めちゃくちゃ広い。

敷地内に人工の川や丘、資料館、芝生広場、遊具広場などなど。

一日で回れないくらいの規模がある。

公園に着いてなつおを歩かせた。

ふらふらしながらも一応着いてくる。

何が楽しいのかわからんけど縁石に乗って嬉しそうにその上を歩いてた。

高さ1センチほどの縁石なので好きなようにさせてた。

「いつか足滑らせてこけるやろなー」

と思って見てたらこけた。

泣くかと思ったけど泣かず。

手に付いた砂を払ってまた縁石の上を歩いてまたこけてた。

まるで成長していない。

人工の川に行ってなつおを裸足にした。

川に入れたらなつおは号泣。

足が濡れるのが怖いみたい。

でも川の深さはこれも1センチ程度。

普段首まで風呂に入ったりしてるのに。

よーわからんやっちゃ。

川遊びを切り上げて芝生で遊んだ。

なつおはひたすらボールを投げてそれを拾うってことを繰り返してた。

ほっといたらどんどん前に進んでいく。

広い芝生を100メートルくらい歩いてた。

かなり長い時間芝生で遊んで、遊具広場にも行った。

アスレチック器具やら滑り台やら、子どもが喜ぶものがたくさん設置されてる。

なつおは遊具の内側と外側をつなぐ橋が気に入ったみたいやった。

全然遊具で遊ばず、ひたすら橋を行ったり来たりしてた。

あほなつお。

閉園時間まで遊んで帰宅。

天気が良くて若干日焼けしてた。

日焼けのせいか、帰りの車では熟睡。

家に着いたのにも気づかないくらい寝てた。

よく遊んだ一日だった。