新居ボードゲーム会

サンクトペテルブルク」、「クク カード」、「ワンナイト人狼」をプレイ。

王様、側近A、B、Cの4人で。

サンクトペテルブルク

中量級。

前回は貴族に走って負け。

今回は貴族を無視して建物でガンバル!

…と思ったらまた最下位。

やっぱりバランスが大事です。

それを確認したかったんだよ、うん。

2回目、バランスよくカードを取る。

ところがめぐりが悪くて建物をランクアップさせられず、最下位に。

ぐぬぬ…。

このゲームは凄く面白い。

でも3回やって3回最下位。

俺が勝てないなんて、クソゲーに違いない。

・クク カード

超軽量級。

またククをプレイ。

信じられないくらい負けて、小銭しか賭けてないのにかなりの額になった。

「日本は法治国家ざんす!認めないざんす!」ってセリフを用意してたけど、賭け金2倍にしたら3連続トップでほぼ原点。

ただ次回からはあんまり額が高くならないようにルール決めないといけないと思った。

・ワンナイト人狼

超軽量級。

いらんこと言って自分のチームを負けに導くことが何回かあった。

まるで成長していない…。

村人仲間ができるとついつい安心してしまう。

論理的に考えたつもりで物言って、結局負けるってパターンがあった。

次やるときは気をつけよう。

どれも面白くて、ついつい夜遅くまで遊んでしまった。

みんなサンキュー。

また遊ぼう!