団結と霊威

ちょっとだけドレノのこと書こう。

団結と霊威ってアビリティがある。

どちらもBP110のユニットが使うと強化が付いてBP130になる。

3弾で2コストBP110から、団結もしくは霊威でBP130になるユニットが複数増えた。

どれも強いと思う。

団結は隣のユニットの種族限定で効果を発揮する。

霊威は山札2枚破棄。

ドレノは防御の強いデッキや決め手に欠けるデッキ同士で対戦すると山札が切れることがよくある。

お互いのプレイミスが少なくて、いろいろケアして動くとますます山札切れになりやすい。

団結と霊威はBP130になるのは同じ。

でも山札切れを考えるとコスト面では団結の方が強い。

ただカードを見てると、霊威持ちのユニットの方が団結持ちのユニットよりも強くデザインされてると思う。

具体的に言うと酒呑童子ハヌマーンあたり。

単体のスペックはビフロン、スグリーヴァよりも明らかに強い。

酒呑童子が好きなので使いたいけど霊威なのが不満。

団結で酒呑童子と同じ能力持ってるユニットが欲しい。

自分の酒呑童子だけ団結に書き換えたい。

4弾が出たらそれくらいの強さのユニットが出てくるかなー。

団結と霊威持ちのユニットが公開されたらチェックするようにしよーっと。