ヘラクレス

現環境でヘラクレスの採用率が高い。

自分の名古屋大会の使用候補デッキにも採用してる。

赤青、青黒、青黄の3つ全部に4積み。

ヘラクレスは盤面を劇的に変えるようなカードじゃない。

盤面への影響力で言えばゴモリーとかヤマトタケルの方が上。

でも有用性が非常に高いと思う。

テオの魂の音叉によるドロー、BP120のアタックを受けられる能力、そして+50される覚醒。

デッキパーツとして優秀。

名古屋大会で一番採用率が高いユニットかも。

ヘラクレスを処理しやすいって点で自分は青黄の評価がかなり高い。

先攻の際のカーリー、カルティケーヤ�Uの攻撃で130出せるし、自分もヘラクレス積んでるので相手のヘラクレスのアタックを受けられる。

赤青レジェンドビーストの練習が間に合わなかったら青黄使ってヘラクレスいっぱい倒そう。