昨日の夢

カードの大会に行く夢見た。

自分はカードの大会に向かってる。

なぜかマジックザギャザリングの外国人プレイヤーと一緒に行くことになった。

最初は片言の英語で話す。

でも自分の英語力じゃたいしたことを話せない。

と思ってたら途中から日本語で会話。

最近見たアニメの話とかしながら会場まで。

会場にはマジックのプレイヤーとモンコレのプレイヤーがいた。

「いろんな人がいるなー」

と思って見てたらヒデくんとESくんと知らない人の3人が対戦してた。

なぜか遊戯王カードで。

知らない人は最初に負けて、残ったヒデくんとESくんが2人で対戦。

見てみると自分が学生のときに使ってたような好感度の高いカードでデッキを組んでた。

最後はヒデくんがルールを無視して勝手にESくんのモンスターと自分のモンスターを合体させた。

異常に強いモンスターを出して一撃で勝利。

周りで見てた外国人のマジックプレイヤーが

「メチャスゴイジャパニーズオルヤン!」

みたいに驚いてた。

ヒデくんはプロのマジックチームにマークされてた。

勝手に合体させる能力やばい。

そこから順番に呼ばれて、隣の会場で本選を始めることになった。

次々にプロのマジックプレイヤーとか知り合いのモンコレプレイヤーが呼ばれて行く。

自分と王様が最後に呼ばれ、本選に。

あれ、ヒデくんが残ってる。

外国人のジャッジに

「知り合いがまだ残ってるんですけど」

と言うと

「カレハ、サンカシャジャナイヨ」

と言われた。

どうやら予選で勝手に合体させる能力使って失格になったらしい。

そらそーだ。

本選始まる前に目が覚めた。

今後ヒデくんと対戦するときは能力に気をつけようと思った。