はいはい

なつおがついにはいはいした。

いままではいはいで前に進めなかった。

いつも寝返りとブリッジで移動。

今朝、起きてベビーベッドから自分の寝てる布団に移動させた。

隣に寝かせてるとなつおはリモコンを発見。

俺を蹴って移動し、リモコンを取ろうとした。

ところが微妙に届かない。

移動したのでそれ以上は俺を蹴って前に進めない。

いつもそこであきらめてごろごろ寝返りを始める。

ところが今朝は違った。

脚を動かしてなんとか前に進もうとする。

敷いてある布団を蹴って少しずつ進む。

それを何回も繰り返してリモコンをつかんだ。

やるじゃねーか。

はいはいできた。

産まれて8ヶ月半。

普通くらいのペースかな。

はいはいするのを見て成長を感じた。

見ててけっこう嬉しかった。

おすわりが安定してないので、次はおすわりを練習させよう。

仕事終わったらさっさと家に帰ろーっと。