青黒デッキの構想。
ユニットはアレス、ゴモリー、ペイモン、バーレー、コルヌ、ヴィアベル。
ゴモリー、ペイモンは後攻だと強化がつく。
ただこの後攻だと強化がつく甲殻って能力は、「後攻で有利」になるわけじゃない。
このゲームはあくまで先攻有利。
「後攻の不利を軽減する」ってくらいに考えるべきと思う。
後攻のときに発揮される強力なコードとか、甲殻2とか出てきたらちょっと変わるけど。
コードは青の定番のアレスの猛き槍、アテナの煌めく盾に加えて黒のベルゼブブの魔風、ベリトの闇の鎧が入る。
低ログでの殴り合いに非常に強い構成。
ユニットのバーレーはベリトの闇の鎧のため。
もう1種類くらい衰弱関係のシナジーあると思うので、バーレーは活躍できるはず。
キャスターは悩んでる。
青はアレスのためにマルコにするか、バーレーで減った手札を補充するヒカルのつもり。
黒はゴモリーのためにレオナ。
衰弱つけたいけどAcのエイリッヒはいまいちな気がするんだよなー。
マルコorヒカルとレオナorエイリッヒで四通り試してみよかな。