青黒デッキ構想

青黒デッキの構想。

ユニットはアレス、ゴモリー、ペイモン、バーレー、コルヌ、ヴィアベル

モリー、ペイモンは後攻だと強化がつく。

ただこの後攻だと強化がつく甲殻って能力は、「後攻で有利」になるわけじゃない。

このゲームはあくまで先攻有利。

「後攻の不利を軽減する」ってくらいに考えるべきと思う。

後攻のときに発揮される強力なコードとか、甲殻2とか出てきたらちょっと変わるけど。

コードは青の定番のアレスの猛き槍、アテナの煌めく盾に加えて黒のベルゼブブの魔風、ベリトの闇の鎧が入る。

低ログでの殴り合いに非常に強い構成。

ユニットのバーレーはベリトの闇の鎧のため。

もう1種類くらい衰弱関係のシナジーあると思うので、バーレーは活躍できるはず。

キャスターは悩んでる。

青はアレスのためにマルコにするか、バーレーで減った手札を補充するヒカルのつもり。

黒はゴモリーのためにレオナ。

衰弱つけたいけどAcのエイリッヒはいまいちな気がするんだよなー。

マルコorヒカルとレオナorエイリッヒで四通り試してみよかな。