ボードゲーム熱

ボードゲームやりまくってる。

職場の同僚とやるようになって以来、ボードゲームやる気満々。

新しいボードゲームを買いたくなってきてる。

いま買おうと思ってるのは三大競りゲームの一つって言われてるモダンアート。

プレミア付いてたけど再販されて3千円以下で手に入るようになった。

自分は競りゲームが苦手。

でもやる機会そこそこありそうやし、デザインが好きなので買うつもり。

あとカルカソンヌの追加キットも買おうと思ってる。

嫁がかなり気に入ってカルカソンヌを一週間に2回くらいのペースでやってる。

やってたら自分もめっちゃ好きになってきた。

基本セットだけでもまだまだ楽しめるけど、変化をつけるために追加キット買う予定。

カルカソンヌは人気のあるゲームで、追加キットは10種類以上出てる。

追加キットの1が評価高いのでそれを買いたい。

あとカルカソンヌ2も気になってる。

正式なタイトルは「カルカソンヌ2 原始の営み」ってやつ。

ボードゲーム始めたばかりのころにやったことある。

内容ほとんど覚えてないけど。

都市の代わりが森、道の代わりが川になってて、ルールの違いでプレイ感はけっこう違うらしい。

そのうち買ってもいいかな。

他にも欲しいゲームある。

とりあえずモダンアートとカルカソンヌ追加キット1を買って、その他はそれから考えよう。

…歯止めが効かなくなりそうなんだぜ。