ワイパー

日曜の話。

ジャッジ主催大会に参加しに行った。

久しぶりのモンコレで元気百倍。

ちょうど雨がやんだタイミングで家を出た。

駐車場でサイドミラーを拭き、ワイパーでフロントガラスを見やすくしてから出発。

出発してからバックガラスが濡れてるのに気付いた。

雨粒のせいで後ろが見にくい。

バックワイパーを動かそうと思った。

けど動かし方がわからない。

赤信号で停まるたびにいろいろ触ってみた。

洗浄液が出たりワイパーのスピードが速くなったり。

フロントガラスだけどんどんきれいになっていくんだぜ。

結局最後までわからず。

誰か詳しい人に聞こうと思ってあきらめた。

大会の合間、みんなで昼ご飯を食べに行った。

前の席に座った影輝くんにバックワイパーの動かし方を聞いてみた。

「どっかにスイッチあるはず」

と言われたけど心あたりのあるところは全部試したつもり。

実際に運転席を見てもらうことになった。

駐車場に戻り、ワイパーのスイッチを見てもらう。

でも見つからない。

その時、影輝くんに

「というかそもそもバックワイパーついてます?」

と聞かれた。

…え?

バックガラスを見てみた。

ワイパー…ついて…ない…。

探しても見つからないはず。

ありもしないスイッチ探してた。

次からはもう少し落ち着いて考えるようにしよう…。