ボードゲーム仲間

少し前、カニパーティーした同僚から話しかけられた。

「○○さん(俺の本名)が持ってきたゲーム面白かったんで、自分もボードゲーム買おうと思ってる」

って内容。

おおう!

自分で調べたみたいでかなりボードゲームのこと知ってた。

カタンって面白そうだけど難しい?」

と聞かれたり

「ディクシットかおばけキャッチ買おうと思ってる」

って相談されたり。

職場の同僚の口からボードゲームの名前が出てくると違和感がある。

でもボードゲーム好きな人が増えて嬉しかった。

今日その同僚と帰り道が一緒になった。

話を聞くと

「あやつり人形とディクシットの小さい版買った」

って言ってた。

まじで!

かなりやりたいみたいで、時間と場所、メンバーの相談をされた。

「仕事終わりに誰かの家行くか休みの日に集まるか、あやつり人形やるなら男だけ、女の人もいるならディクシットの方がいいと思う」

って返事。

もしかすると明日にでもやるかも。

ボードゲーム仲間が増えて嬉しい。

うまく職場でボードゲームやるメンバーが確保できたら定期的にやれるかも。

とりあえずボードゲーム好きになってもらえるように頑張ろう。