朗読

またなつおの話。

リビングに自分用のロッキングチェアを置いてある。

いつもそこで本読んだりデック考えたり。

いまそのすぐ横になつおのゆりかごがある。

嫁がなつおのそばから離れるときはそのゆりかごになつおを寝かせる。

ロッキングチェアに座った自分が本読みながら様子を見る。

昨日、嫁がご飯を作ってる間に本を読んでた。

ゆりかごになつお。

ふと隣を見るとなつおがめっちゃこっちを見てた。

「なつおも本読みたいか?」

と話しかけた。

なつおは「うー」とか「あー」とか言うだけ。

何か読んでやろうかと思ったけどまだ絵本を買ってない。

仕方ないので寝室置いてたジョジョを持ってきた。

文庫版の19巻、東方仗助虹村形兆が戦うところ。

なかなかいい場面。

感情をこめて

「ドララララララララーッ!」

とか

「そしてアパッチッ!ミサイル発射ァァァァァァ!」

とか読んでた。

そこに嫁が戻ってきた。

その瞬間

「ちょっと!悪い影響があるからやめて!」

と怒られた。

いや、いい影響はあっても悪い影響はないやろ。

怒られる意味がわからん。

なつおには波紋かスタンドのどっちか使えるようになって欲しい。