漫画喫茶

チーム王様の漫画喫茶の話。

一週間前の日曜、チーム王様で梅田に集まった。

ガンダムで3時間対戦。

終わったあと、王様、側近A、B、Cの4人で何するか相談した。

時刻は16時過ぎ。

まだまだ遊べる。

相談の結果、漫画喫茶に行くことになった。

王様が自転車で先に行き、側近A、B、Cの3人でなんやかんや話しながら歩いて20〜30分くらい。

持ち込みオーケーなのでコンビニでおやつと飲み物を買って行った。

何回も行ったことあるところ。

漫画の品揃えがなかなかいい。

自分が

「これ面白そう」

とか

「読みたかった!」

ってやつが置いてある。

少女漫画とか興味がないやつはほとんどないので全体的に見やすい。

ただちゃんと整理されてなくて、途中の巻が別の場所に置いてあったりするのがマイナス。

毛布の下に放置されてたりすることもあった。

店員さんの数が少ないってこともあるかもしれんけど、店員さん自体が適当なんやと思う。

ガンダムの対戦動画をフラッシュメモリに保存して行ってた。

店員さんにそれを渡すと動画をプロジェクターで映し出してくれる。

動画を見ながら対戦を振り返り。

自分は漫画読みながら。

食事は外部からの宅配。

店員さんに言うとパソコンを立ち上げて出前できる店をリストアップしてくれる。

前回は中華を頼んだので今回は弁当を頼むことに。

店員さんが出してくれた弁当メニューの中から側近A、B、Cの3人でそれぞれ選んだ。

同じタイミングで店員さんも注文してた。

ボードゲームも少しだけ置いてある。

4人でカタンをプレイ。

1回目に勝ったのは王様で、2回目勝ったのは側近Aやったかな。

気に入った漫画は借りて帰ることもできる。

自分はグラゼニと東京喰種を2冊ずつ借りた。

梅田から少し離れてるけど使用料は無料。

払わないといけないのは弁当代くらい。

なかなかオススメの漫画喫茶。

店を出るときに側近Aが

「トイレきれいに掃除しといて」

とクレームを入れてた。

自分は

「ドリンクバー無いの不便やからジュースサーバー設置して」

と要望した。

店員さんは

「人の家来て何言ってんねん!金取るぞ!」

と言ってた。

何のことかよくわからんけど。

側近A、B、Cの3人でバスに乗って帰った。