土曜

土曜の昼から格闘技の練習に行ってきた。

昼の2時半から自主練習

…と思ったら道場が閉まってる。

あれ?

道場のホームページで検索。

キックボクシングの開始時間が夕方6時からに変更されてた。

いつの間に…。

6月くらいから変わってたみたい。

全然知らなかった。

家に帰ろうか悩んだけど時間潰して行くことに。

近くに住んでる千里さんに電話したけど連絡取れず。

ネットカフェを探して3時間漫画読んで過ごした。

6時から打撃練習。

7時半からの柔術クラスにも混ぜてもらって、9時過ぎまでやってた。

めちゃくちゃ疲れた。

柔術がかなり楽しかった。

ポジションの取り合い、技のかけ合いが面白い。

考えて動くことで有利な体勢を取ることができる。

力や速さも大事やけど、それ以上に頭を使って理論的に考えることが重要。

プロの柔道家みたいな人に首絞められまくったけど全力で動いて楽しかった。

投げられたときに受け身取ることができず、後頭部強打して半泣きになったけど。

全身のあちこちが痛くなった。

家に帰ってぐっすり寝た。