雲神アイテール

風神竜デック、頭の中でだいたい完成。

大型ユニットにいろいろ選択肢がある。

英雄はベオウルフ、アイテール、ベンヌ

勢力構築ならヴァーユ、マルドゥークも。

この中でアイテール、ヴァーユは英雄点2なのにいまいちな気がする。

特殊能力使うのに山札削るし。

先攻パンチから対抗スタートしたいので、デック的に合ってないかも。

サンダーボルトみたいな普通タイミングから入る戦闘スペル多めならありなんかなー。

アイテール、ヴァーユを使ってるとすぐ山札切れる。

結局デックパワー下がってしまいそう。

この問題を解決するには特殊能力使うときにこっそり相手の山札から破棄するしかないんだぜ。

よし、アイテールは全部抜いてしまおう。