日曜

昨日の日記。

朝から同僚が迎えに来てくれた。

滋賀の美術館でやってるウルトラマンの展示イベントに行ってきた。

自分はウルトラマンに興味がなくて全然知らない。

仲のいい同僚2人がウルトラマン大好きなので行くことに。

会場の美術館に着くとウルトラマンのポスターが。

同僚2人はそれだけで大騒ぎ。

そんなに興味がない自分と他の同僚はのんびり。

美術館内のカネゴンと記念撮影したり展示物を見たり。

せっかくなので、じっくり見ながら同僚にいろいろ質問。

ウルトラマンのシリーズの流れとか時代背景とかがわかってけっこう面白かった。

キングジョー、マグマ星人カネゴン、ケムール人のデザインが凄くよかった。

美術大学出身の人がデザイン考えたりしてたらしい。

特にケムール人のデザインはすんげーおしゃれやと思った。

「このままの格好でパリコレ出れるで」

って言ったら横にいた係員が爆笑してた。

ウルトラマンの展示をたっぷり3時間くらい見た。

楽しかったけど脚がめっちゃ疲れた。

昼ご飯食べて、同僚が車をぶつけてたので修理に出しに行った。

代車に乗り換えてアウトレットモールに買い物に。

一緒に行ってた女の同僚と同僚の奥さんはあっという間にいなくなった。

ウルトラマンのときの100倍くらいテンション上がってた。

晩ご飯食べて帰宅。

家に帰ってきたのは深夜0時半過ぎ。

土曜、日曜の連日の疲れで今日の仕事がかなりしんどかった。