やられ役

昨日のガンダムの話。

王様とコンピューター戦してた。

いろんなルートを選んでボスまでいったり3面でゲームオーバーになったり。

序盤のゲームオーバーはだいたい王様が突っ込んでダメージくらいまくるせい。

…たまに自分のせい。

いままであんまり進んだことのないルートに進むと白と水色のきれい目のガンダムが出てきた。

ダブルオークアンタダブルオーガンダムガンダムエクシア

区別つかないけどたぶんそのどれか。

自分も王様も体力に余裕があったので適当にやってた。

ところが終盤にけっこうダメージくらってお互い体力が減ってきた。

王様は格闘コンボ1セット、自分はビームライフル2、3発で撃墜されるくらい。

油断しすぎ。

でもコンピューターのガンダムの体力もあと少し。

2対1で攻め込んでた。

ビームライフル撃ちまくって

「やっと倒した!」

と思った。

その瞬間ガンダムが青く光った。

倒したはずのガンダムが攻撃してくる。

体力回復したのか復活能力があるのか、そんな感じ。

王様と二人で

「やばい!やばい!」

とか言いながら必死になって逃げた。

2対1で戦って油断してダメージくらいまくり。

最終的にガンダムの特殊能力に苦戦。

これ原作やったら絶対やられてるパターンやで。

自分も王様も、原作に出てたら

「ヒャッハー!あんなところにガンダムが1機でいやがるぜー!」

「フヒヒ!ぶっ殺してやるー!」

とか言って返り討ちにされるキャラやと思った。