深きもの

この前のファミザの大会での話。

対戦相手は深海生物。

自分は夢魔使ってて、敵軍�Aを奪った。

敵軍�Aはトレンチの大海嘯。

敵軍本陣にはディープダイバー+深きもの。

「代理地形に張り替えよ、もういっぺん魔海配置されたらしゃーない」

と考える。

一瞬代理地形に張り替えられないかと思ったけど、テキスト読んだら大丈夫やった。

返しのターン、相手は魔海を配置せずに攻めてくる。

こちらは防御力3以上あるユニットばっかり。

「ディープダイバーの特殊能力効かんし深きもののステータス低いままやし、片手で余裕やな」

と思う。

ところが相手はディープダイバーの特殊能力を使用。

「ヒャッハー、素人がー!俺様にはそんなヤワな能力は効かねーんだよー!」

と思いながら対抗なしを宣言しようとする。

「対抗ありま…、あれ?」

なんかディープダイバーの横にいる深きもののイラストが違う。

いつもよりテンション高そう。

…これ深き者どもの王やん!

代理地形に張り替えた意味なかった。

余裕で4点オールです。

深きものと深き者どもの王のイラストの区別がつかない。

この間違い絶対日本各地で起こってると思う。