名古屋のデック

名古屋大会ではミノタウロスデックを使うつもりやった。

アポカリプスの魔剣は結局BOX買わず。

カードリストを見て強いと思ったカードの中で、自分が使うカードだけシングル買い。

銀角、ミノタウロスの戦斧なんかを買った。

でも名古屋に向かう電車の中で

「メタ考えたら絶対深海生物の方がいいなー」

と思ってた。

ディープダイバー、深きものが強すぎるし、ミノタウロス、吹雪に有利つけられる。

デックパーツが足りなさすぎてあきらめてたけど、会場でヒデくんに会った。

挨拶もそこそこに

「深海生物貸して」

と頼むと快く貸してくれた。

わーい!

1敗して決勝トーナメントには残れなかったけどデックは強かった。

プレイがしっかりしてれば全勝できた可能性もあったかなー。

深海生物は自分でもデック組んでみたいと思った。

貸してくれたヒデくんありがとう!