魔海神ダゴン

今日も少しだけモンコレのこと。

今日のカード見てきた。

リニューアルしたダゴン

スペックはめんどくさいので省略。

とりあえず8レベルになったので8リミット地形を強制配置されても除去されない。

わーい。

特殊進軍能力は「タイプ:魔海」のみになった。

でも「タイプ:魔海」の地形が全て強制配置できるので、以前と同じかそれ以上に特殊進軍を活かすことができそう。

わーい。

「防御力:+1」と「スペル:マルチ」を付与する特殊能力も強力。

この特殊能力があるお陰でいままで通りのワンチャン性能を発揮できる。

戦場にダゴンがいるだけでプレッシャーがかかる。

わーい。

…あれ、完了型特殊能力がない。

ダゴンの一番の武器が無くなってる。

あの完了型特殊能力があるからダゴンは強かったのに。

ひそかにしょぼーん。

進軍能力とワンチャン性能はあるけど使い方が大きく変わりそう。

デックに2枚くらい入れて試してみたい。