月曜

3連休最後の日。

昼から友達の家に行ってきた。

友達の奥さんもボードゲームしたいって言ってて、自分の嫁も加えて5人で遊ぶことに。

自分の家から友達の家まではけっこう遠い。

ネットで調べて電車、電車、電車、バスのルートで行くことにした。

乗り換え3回。

…と思ったら到着駅を勘違いしてた。

バス降りたら全然違うところで、そこからまた電車に乗らないといけなかった、

乗り換え4回。

なんて無駄な乗り換え…。

1時間半かけて友達の家に着いた。

近況報告したりバカ話したりしてボードゲームをすることに。

ごきぶりポーカー、男前動物園、ブラフの3つをプレイ。

どれもわいわい言いながらやることができた。

晩ご飯いただいて帰った。

バカな話もそこそこ。

面子的に軽いゲームばかり持って行った。

同じ面子なら次はカルカソンヌドミニオンあたりの中量級のゲームをやってもいいかも。

楽しく遊んだ一日やった。