Stamps

静留くんに借りたボードゲーム

ドイツゲーム大賞を取った「モダンアート」のリメイク版。

競り系ゲーム。

オリジナルのモダンアートが現代美術のオークションを題材にしてたのに対して、Stampsはスタンプ、つまり切手のオークションを題材にしてる。

まずコンポーネントが凄くよかった。

外箱は紫と金色、薄紫色の細長い長方形。

高級チョコレートの入れ物みたい。

机の上に置いてあっても絶対ゲームと思われない。

中身は切手とお金。

どちらもマットコーティングされた厚紙。

サイズが小さくて持ちにくいけど、手触りが凄くいいしデザインがおしゃれ。

ゲーム自体も凄く良かった。

競りゲームをやるのは初めて。

Stampsはそんなにルールは複雑じゃない。

それなのにけっこう考えるポイントがあった。

自分の思い通りにオークションが進み、手持ちの切手の価格が上がると嬉しい。

またいつかやってみたい。

自分で買ってもいいかもと思った。