ボードゲーム

ボードゲームメモ更新。

アグリコラ

いつかやってみたい。

でもかなり複雑そう。

・王と枢機卿

面白そう。

そんなに複雑じゃないみたい。

箱のデザインが絵本の挿絵みたいでいい感じ。

カルカソンヌ

面白そう。

これもそんなに複雑じゃないみたい。

・キングダムビルダー

去年のドイツゲーム大賞を取ったらしい。

領土獲得系。

・クランス

領土獲得系。

それに加えて自分の色を隠しながらプレイするって駆け引きもあるみたい。

ケルト

獲得点数を競うスゴロク風のゲーム。

初心者から上級者まで楽しめるらしい。

ゲシェンク

新版はデザインがスマート。

パーティーゲームとして遊ぶのにいいかも。

ごきぶりポーカー

通販で買った。

届くのが楽しみ。

スコットランドヤード

逃げる犯人を複数人の刑事が追う。

気になってるのでそのうちやってみたい。

・髑髏と薔薇

ダウト系ゲーム。

デザインがすげーかっこいい。

・ナイアガラ

川の流れに乗って舟で宝石を集める。

オリジナリティーの高そうなゲーム。

・ボトルインプ ←NEW!

毒薬がモチーフ。

駆け引きが重要で面白そう。

・ラー ←NEW!

古代エジプトがモチーフ。

競りの要素が面白いらしい。

・ラビリンス ←NEW!

迷宮の中を進んで宝物を手に入れる。

みんなでやると盛り上がりそう。

・ワルモノ2

マフィアの構成員として現金カードを手に入れて脱出を狙うスゴロク風のゲーム。

なんか面白そう。

2人用のガイスター、コリドール、ローゼンケーニッヒもやってみたい。

ごきぶりポーカー買った。

カルカソンヌ、髑髏と薔薇も買ってしまいそう。