スリーブ

そういやスリーブについて突っ込まれた。

動画で使ってるのはプリキュアスリーブ。

全国大会の前に新品のスリーブを用意してた。

自分が好きなマジックザギャザリングのニコル・ボーラスっていうドラゴンのスリーブ。

ところがスリーブを入れ替えるときに見てみると、前回の全国大会で「駄目です」と言われた偽造防止のホログラムが入ってた。

小さい丸のホログラム。

今回も駄目かどうかわからなかったけど、もし駄目だったときに入れ替えるのが嫌なので使えそうなスリーブを探すことに。

家に置いてあるスリーブを探した。

新品の中でホログラムが入ってないスリーブ。

条件に合うのは賞品でもらったプリキュアスリーブだけ…。

ちょっと抵抗があったけどプリキュアスリーブを使うことにした。

全国大会が終わったあともスリーブそのままやった。

ぎふもこで使ったときもプリキュアのまま。

でも使ってたら見慣れた。

なんかいまはけっこう気に入ってるかも。