今日のデック

作り直したスキュラデックを早速大会で使ってきた。

マソがなかなかいい感じ。

防御力が6あるので場に残りやすい。

宣言型特殊能力がめっちゃ強かった。

デッドリージェリーは思ったよりも強かった。

使う前は

「アイテム枠ないのが微妙やなー」

と思ってたけど、特殊能力が優秀。

足りない1対抗を補いやすいのがいい感じ。

防御力5以上のユニット相手にはデッドリージェリー+エレファントノーズのパーティーが強かった。

デッドリージェリーの特殊能力のダメージを9まで上げることができる。

あとアクアフュージョンでも防御力7まではオーケー。

テンタクルスはあまり活躍せず。

でもデックを支える中堅ユニットとしてはそれなり。

先攻とってパンチできればかなり強そう。

ゴルゴポネも強かった。

即時召喚できない3レベルは微妙と思ったけど、敵軍ユニットを行動完了にする特殊能力が強い。

アイテム:1、スペル:水水ってスペックも優秀やった。

人魚の秘薬も強かった。

予想通り、+4/+4は強い。

使って思ったけど、スキュラデックはデックパワーが上がってることに加えてシナジーが強化されてるのがいい感じ。

シージャイアント、テルキーネスを抜いてデッドリージェリー、テンタクルスにしてるのでアンドロメダ、ゴルゴポネの特殊能力の代償にもそんなに困らなかった。

アンドロメダの宣言型特殊能力初めて使ったよ。

またそのうち大会で使おー。