海魔の岩礁

ブロック2のデックをいくつか考えた。

さっき考えてたのはスキュラデック。

竜神殿の巫女からマソ、ゴルゴポネを入れる。

デッドリージェリー、テンタクルスをどうするか悩んでて、あと何か主力になるユニットないかなーと思って探してた。

いいユニットを見つけた。

海皇神ポセイドン。

海魔の岩礁を入れたらスキュラ、ポセイドンでかなりいい感じに進軍できるようになる。

スキュラは足の遅いデックなのでデック的にかなりかみ合う。

そこまで考えて海魔の岩礁を見直した。

…タイプ:珊瑚礁じゃない。

岩礁」を勝手に珊瑚礁の仲間やと脳内変換してた。

カードリスト見てたらタイプ:隠れ里って書いてある。

ポセイドンで進軍できると思ったらできなかった。

がっかり。

でもさらによく見てみた。

●[自軍ターン]海魔の岩礁

〈発揮:進軍宣言時/対象:自軍ユニットすべて〉

対象が「種族:スキュラorマーマン」の場合、対象はこの地形へ進軍してもよい。

って書いてある。

ポセイドンはマーマン。

やっぱりポセイドン進軍できるよ!

わーい。

とりあえずデックに1枚か2枚入れてみよー。