事故

自転車をこいでたら車にぶつかられた。

仕事帰り、わき道に車が見えたのでスピードを落とした。

車はブレーキを踏んで止まったので自分はそのまま車の前を通り過ぎた。

すると完全に通り過ぎる直前に車がアクセルを踏んで進んできた。

自分の自転車の後輪あたりに衝突。

そのとき自分はかなりスピードを落としてた。

ゆっくり前を通ってるので、絶対に車からは見えてる。

帰り道に暗いところがあるのでいつもライトも点けてる。

出会いがしらにぶつかるとか、こっちが止まると思って進んできたならわかる。

でも目の前を自転車が通り過ぎるタイミングでアクセルを踏む意味がわからん。

目をつぶって運転してるとしか思えないレベル。

運転手を見たら初老のおじさん。

はっきり見えなかったけどおじいさんかも。

一応謝ってた。

こっちはスピード落としてたし、相手も止まってる状態から進んできたから激しい衝突ではなかった。

歯医者の予約があったので警察呼ぶのもめんどくさくてそのまま帰ってきた。

あとから考えたら少しボケてる人やったのかも。

謝り方ものんびりした感じやった。

自分が安全運転してても事故に遭うことがある。

皆様もお気をつけくださーい。