11月2日デック

オープンのラヴァーデック。

灼熱の王ベリアル×3(新)

フェンリル×3

炎の魔神スルト×2(新)

紅河の車輪艦×3

紅河の炎帝ツァンレン×3(新)

紅河の強襲艇×3

ラヴァーの甲板兵×3

ラヴァーの突撃兵×3

ラヴァーの矛槍兵×3

ウォー・ドラム×2

フレイム・ストライク×1

バーン・アウト×2(旧)

ヒート・インフレーション×2

フラッシュ・ファイア×3

シールド・ジェム×2

封印の札×3(旧)

魔力のスクロール×3(旧)

妖精の輪×1

灼熱の護法陣×1

ファイア・クレスト×3

朧月夜×1

オープンでラヴァーデックを組んでみた。

ユニットは英雄のスルトを2枚加えただけ。

アイテムもブランニューとそんなに変わらない。

オープンのラヴァーデックの大きな強みは戦闘スペルにウォードラムとバーンアウトを入れれることと思う。

ウォードラムは家を出る直前に入れたくなって2枚入れた。

総攻撃力が7以下のパーティーに対して凄く強かった。

でも2枚でちょうどいいくらい。

3枚にするならもっと大型ユニットを増やした方がよさそう。

ウォードラムが入る前はラヴァーの炎鞭兵(新)が入ってて、バーンアウト3積みやった。

スルト、炎鞭兵、フラッシュファイアがバーンアウトとコンボになる。

イクスプロージョンはあまりいらない気がしたので抜いた。

入れるならフレイムストライク、フラッシュファイアの枚数を削るかなー。

オープンのデックは火、水、土、風、聖、魔の順番に使ってる。

いま2週目の火。

次は水を使ったデックを考えておこー。