8月18日デック

ゴブリンデック。

放浪の勇者ブリキン×3

ゴブリン暴走戦車団×3

放浪王ガブリ×3

盗賊姫ドロシー×3

ゴブリン発破団×3

ゴブリン路上誘拐団×3

ゴブリン盗賊団×6

ゴブリン路上偵察団×3

サンド・カーテン×3

ゴブリン・ダイナミック×3

ゴルドール重力弾×2

封印の札×3

魔力のスクロール×3

黄金のタワーシールド×2

無限のローラー×2

ゴブリンの爆裂筒×3

大地の護法陣×2

やっとブリキンが3枚になったので組んでみた。

最初組んだときは暴走戦車団が2枚やった。

でも自分対自分で対戦してみて、ブリキン、ガブリがいないときのデックの中核になるユニットってことに気づいた。

ゴブリンデックなら3積みした方がいいと思う。

あとモンブランやシャドウストーカーも入ってた。

装備品多い構成なのでモンブランが活躍できると思った。

けどゴブリン専用のゴブリンダイナミック、爆裂筒を使うことや、ゴルドール重力弾を使いやすくするために盗賊団の枚数を増やした。

盗賊団を6枚入れてるとデックが安定する。

使ってみて思ったけど最低でも4枚くらいは入れておいた方がよさそう。

黄金のタワーシールドは強かった。

ブリキン+ガブリ(タワーシールド装備)+盗賊団のパーティーが強力。

ガブリが宣言型特殊能力で防御力を上げて相手の攻撃を受け止め、タワーシールドの完了型特殊能力で反撃するって動きが強い。

対ブロック3を考えたら滅びの粉塵が必要になってきそう。

ネオスタンダード用にまた調整しておこー。