8月15日デック

天使デック。

マスティマ×3

戦天使エゼキエル×3

戦天使サンダルフォン×3

聖痕の女神ヘルヴォル×2

ワルキュリア騎兵隊×8

ワルキュリア採魂隊×2

ワルキュリア鐘音隊×2

ゴブリン発破団×2

ゼピュロス×3

サンド・カーテン×2

クロスファイア×3

スペル・バリア×1

バニッシュ×2

リジェネレーション×2

シャンバー閃光弾×2

テルブレット消魔弾×3

封印の札×2

魔力のスクロール×3

陽光の護法陣×2

前回使ってから

IN

聖痕の女神ヘルヴォル×1

ワルキュリア騎兵隊×1

ゴブリン発破団×2

テルブレット消魔弾×1

封印の札×1

OUT

アーク・エンジェル×1

ガネーシャの武闘家×1

キューピッド×2

シャンバー閃光弾×1

滅びの粉塵×1

した。

前回使ったときに活躍しなかったのでガネーシャの武闘家を抜いた。

空いたスロットには騎兵隊。

マスティマのコストになるだけでいいんだー。

構成的にベルゼブブがきついので発破団を2枚入れてみた。

実際の対戦ではベルゼブブに攻められてるときには発破団引かず。

同時攻撃3連発で本陣陥落負け。

マスティマのコストにならないのを我慢して入れたのに…。

対ベルゼブブはあきらめて、発破団抜いてまたキューピッドに戻すかも。

テルブレットを3積みにしたので滅びの粉塵を抜いた。

対魔法生物は発破団入ってるし、滅びの粉塵なくてもなんとかなるかなーと考えた。

シャンバー、テルブレットは両方3積みでもいい。

でもキューピッド抜いてるので、手札から撃ちにくい予感がしてシャンバーの枚数を2枚に減らした。

マスティマで楽して勝つつもりやったけど1回戦も2回戦もマスティマ引く前に負けた。

残念。

そろそろマスティマの枚数減らすかも。