シャチミノデック。
邪眼剣のシャチ×2
迷宮王オズボー×1
オズボー将軍「金角」×2
オズボー将軍「銀角」×3
巨人使いアレックス×2
オーク鉄馬兵団×2
牛頭鬼の戦斧使い×3
キング・オブ・デストロイヤー×3
牛頭鬼の斧武者×3
オズボーの迷宮攻撃兵×2
欲深き皇帝×3
オルクス夜戦隊×2
強靭の薬×3
封印の札×3
滅びの粉塵×3
魔力のスクロール×3
カルバレットの閃光玉×2(新)
日輪の紋章×3
トンネル×1
灼熱の護法陣×1
吹き抜ける風×2
宝物庫×1
属性統一になってデックからアーマーン、ナイトシェイドが抜けた。
3レベルにアレックスを採用。
シャチ+アレックスのパーティーでアレックスのステータスが�B6/8になるのが強かった。
あと日輪の紋章とのシナジーを重視して迷宮攻撃兵を2枚。
ここらへんは好みによってステルススナイパーや迷宮守備兵でもいいと思う。
ナイトシェイドを入れることができないので2レベルのスロットが空いた。
欲深き皇帝を3積みするのは固定として、あと何を入れるか悩んだ。
候補に挙がったのはデュアルカーバンクル、オルクス決死隊、オルクス夜戦隊、オルクス猟兵隊。
少しでもイニシアチブを稼ぐためにオルクス夜戦隊を採用。
ここも好みによって変わりそう。
カルバレットの閃光玉が新版なのは手元にあったから。
「封印の札や滅びの粉塵と違ってテキスト同じやからどっちでもいいや」
と思った。
でもよく考えたら違いがあった。
旧版のカルバレットの閃光玉は相手にタイダルウェイヴを撃たれたときに、対象になったユニットに使うことでダメージを受けなくすることができる。
カルバレットの閃光玉の効果で行動完了になるので、タイダルの「効果適用後〜」のダメージを受けない。
新版は自軍ユニットに使うことができないので、タイダルのダメージを避けることができない。
今度使うときはちゃんと旧版に変えておこう。