6月15日デック

ヒッポスデック。

鈍獣王ドドンパス×2

タウラスの母衣武者×3

ヒッポスの豪脚騎兵×3

ヒッポスの陸亀騎兵×3

タウラスの荒武者×3

タウラスの護衛兵×3

ヒッポスの鉄壁兵×3

ヒッポスの暴水兵×3

ピグマリオン×1

七つの海の王子トリトン×1

キルシュの獄吏×2

オーシャン・タイド×3

フラッド・フィスト×2

プロテクション×1

カルバレットの閃光玉×2

封印の札×3

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×3

ヒッポスの泥団子×3

流水の護法陣×2

遠く遠く×2

時空門「真」×1

以前に使ってから

IN

タウラスの護衛兵×1

キルシュの獄吏×2

オーシャン・タイド×1

OUT

ドラゴンヘッド×1

七つの海の王子トリトン×1

プロテクション×1

カルバレットの閃光玉×1

した。

2レベルユニットにキルシュの獄吏を採用。

相手に使われたときにいつも強く感じるので2枚入れることにした。

スカディやウィークポイントに対してプロテクションが有効に働かないことが多い。

1枚減らしてオーシャンタイドを増やすことに。

ヒッポスは環境にマッチしてると思ったけど、いまいち勝てなかった。

1回戦は序盤に戦力を用意できなかったのがつらかった。

3回戦の負けはかなり相性悪かった気がする。

環境がスペルメタに向けばヒッポスは勝ちやすくなると思う。

そのうちまた使ってみよー。