ヒッポスデック。
鈍獣王ドドンパス×2
タウラスの母衣武者×3
ヒッポスの豪脚騎兵×3
ヒッポスの陸亀騎兵×3
タウラスの荒武者×3
タウラスの護衛兵×3
ヒッポスの鉄壁兵×3
ヒッポスの暴水兵×3
ピグマリオン×1
キルシュの獄吏×2
オーシャン・タイド×3
フラッド・フィスト×2
プロテクション×1
カルバレットの閃光玉×2
封印の札×3
滅びの粉塵×1
魔力のスクロール×3
ヒッポスの泥団子×3
流水の護法陣×2
遠く遠く×2
時空門「真」×1
以前に使ってから
IN
タウラスの護衛兵×1
キルシュの獄吏×2
オーシャン・タイド×1
OUT
ドラゴンヘッド×1
プロテクション×1
カルバレットの閃光玉×1
した。
2レベルユニットにキルシュの獄吏を採用。
相手に使われたときにいつも強く感じるので2枚入れることにした。
スカディやウィークポイントに対してプロテクションが有効に働かないことが多い。
1枚減らしてオーシャンタイドを増やすことに。
ヒッポスは環境にマッチしてると思ったけど、いまいち勝てなかった。
1回戦は序盤に戦力を用意できなかったのがつらかった。
3回戦の負けはかなり相性悪かった気がする。
環境がスペルメタに向けばヒッポスは勝ちやすくなると思う。
そのうちまた使ってみよー。