6月8日レポート

対戦レポート書いて寝よ。

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、オープン。

参加者4人で総当たり3回戦。

使用デックはケンタウロスデック。

デック組み直した。

1回戦

うう、内容思い出せない。

負けた試合はいつもけっこう覚えてる。

ただこの試合はどうしようもない負け方やった。

かなりあっさり負けてしまったことは覚えてるんやけどなー。

思い出したらなんか書きます。

本陣陥落負け。

2回戦 VSドラジェ

序盤相手は手札を回してパーティーを作る。

ドラジェ+フリスキー+モンブランの黄色いパーティーを作られ、敵軍本陣から敵軍�A、自軍�Aと電車道で攻め込まれる。

相手はドラジェ、モンブランに魔剣を装備し、イニシアチブ:+7。

こちら自軍�Aに道程配置し、シャイヤー+クローヴィスの騎兵+ゼピュロスでイニシアチブ:+6。

消耗させる目的で戦闘するが、ダイス振ると3,2で同時攻撃。

やったー。

お互い全滅するが相手は後続のパーティーを作ることができない。

その間にこちらユニットを進軍させ、敵軍�Aまで奪う。

クローヴィスの投げ槍を引いてきて本陣を攻める。

投げ槍、魔力のスクロール、封印の札と消耗品で3対抗し、対抗勝ち。

本陣陥落勝ち。

3回戦 VSバードマン

序盤から攻撃隊長を含めたパーティーを組まれて攻め込まれる。

戦闘で勝つことができないが、クローヴィスの投げ槍を使い、攻撃隊長、ブラックホークと倒す。

こちら道程配置し、シャイヤー、ゼピュロスを含むパーティーで先攻取る。

先攻の取り合いになるが高いダイス目を振り、敵軍パーティーを潰していく。

相手も手札回してパーティーを作る。

3体目の攻撃隊長を倒した時点で相手が投了。

投了勝ち。

2勝1敗(投了勝ち1回)の21点。