チェーン切断

今日は1時間休みを取って職場を出た。

区役所に行って書類をもらってくるため。

無事に書類を揃えて帰ろうとした。

「早めに帰れたし、何して遊ぼうかなー」

と思ってた。

交差点で信号待ち。

青になって自転車をこぎ出そうとした瞬間、チェーンが切れた。

思いっきり体重かけてこぎ出そうとしてた。

右足を踏み外したような感じになったとほぼ同時に、左膝のあたりに回転したペダルが凄い勢いでぶつかった。

めちゃくちゃiteeeeeeeeeeeee!

一瞬痛すぎて動けなくなった。

信号を渡りきってしばらく休憩。

結局自転車で家まで15分の距離を1時間くらいかけて歩いて帰ってきた。

脚を引きずりながら。

まだ2年くらいしか乗ってないけどもうかなりガタが来てる。

普段乗りまくってるからなー。

そろそろ新車買おかな。