5月16日デック

風魔スカディ。

災いの魔女スカディ×3

ソムナ・キマイラ×2

ジン×3

スパーク・ワイアーム×3

災いの乙女へイズ×2

クローヴィスの獣使い×2

ホムンクルスアプリコット×3

ワルキュリア採魂隊×3

ドゥーム・サラマンダー×2

ヴァンパイア・バット×3

サンド・カーテン×2

エア・バースト×2

フリーズ・ブリーズ×3

プレーグ・ウィンド×3

アイス・ライム×2

ウィーク・ポイント×3

ソウル・スティール×1

ドゥーム・バイト×3

シャドウ・バインド×2

バッド・ドリーム×1

蒼天の護法陣×2

ツインヘッドグリフォンを抜いてスパークワイアームを3積みにした。

スパークワイアームが活躍した。

2以上が必要な場面で2振り、5以上が必要な場面で5振ってた。

そりゃ強いわ。

スパークワイアームとパーティー組んだときにスペル枠を用意できるホムンクルスアプリコットも3枚採用。

基礎値があるのもいい感じ。

久しぶりにアプリコット使った。

滅びの粉塵で除去されるのが嫌でしばらく使ってなかったけど、基礎値があってスペル枠があるのはやっぱり強かった。

そういや相手の英雄点で都合よく滅びの粉塵が落ちてたような…。

なんかいま思い返したら、この日はいろいろと自分に都合がよかった気がする。

スパークワイアームが先攻取ったときのためにエアバーストを2枚。

最初はアイスストーム積むつもりやったけど、さすがにエアバーストDualの汎用性の方を重視した。

1枚くらいアイスストーム入れてもよかったかな。

サーガランド環境になってデックにサマエルが採用されるようになると思う。

でも実際に使ってみてスパークワイアームはスパークワイアームで強いと感じた。