5月11日デック

天使デック。

マスティマ×3

戦天使エゼキエル×2

戦天使サンダルフォン×3

アーク・エンジェル×2

ワルキュリア騎兵隊×8

ワルキュリア採魂隊×2

ワルキュリア鐘音隊×2

ゼピュロス×3

キューピッド×2

サンド・カーテン×3

クロスファイア×3

スペル・バリア×1

バニッシュ×2

リジェネレーション×2

シャンバー閃光弾×3

テルブレット消魔弾×2

封印の札×1

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×3

陽光の護法陣×2

前回使ってから

IN

ワルキュリア騎兵隊×1

サンド・カーテン×1

スペル・バリア×1

OUT

戦天使エゼキエル×1

ワルキュリア鐘音隊×1

陽光の護法陣×1

した。

マスティマを活躍させるためにサンドカーテン3積みに。

マスティマがサンドカーテン、魔力のスクロールって対抗したらスカディにも勝てる。

…ような気がする。

サンドカーテンを使えない弱小ユニットのエゼキエルは2枚に減らした。

エゼキエルがサンドカーテン使えたら世界を変えられるんやけど。

マルチ枠からサンドカーテンを撃ちたい。

パーティー単位で考えたとき、マルチ枠の他に聖枠を確保するために鐘音隊を減らして騎兵隊にした。

ここらへんの1,2枚の違いは大して影響がないと思うので自分の好みでよさそう。

まあ普通にデック組むなら鐘音隊は3積みしておく方がいいかな。

サーガランドが発売されたらヘルヴォルを入れたい。

安定して魔法弾回収するためにテルブレット3枚に戻すかも。