遊戯王

友達と対戦する遊戯王がめっちゃ楽しい。

カジュアルプレイやけどみんな真剣にやってる。

デッキはそこそこ強い。

自分がいま使ってるのはバトルフェーダーで耐えつつサモンプリースト、霞の谷の戦士でシンクロを狙うデッキ。

他の3人はダークシムルグ、六武衆、不死武士を使ってる。

いま六武衆を使ってるやつがかなり強い。

前までライトロードを使ってて、はっきり言ってプレイングが荒かった。

ところが久しぶりに会うとデッキが六武衆になってて、しかもプレイが的確。

何が起こったんだ…。

聞いてみると、PSPの遊戯王のゲームで練習して、ゲームで使った六武衆デッキをリアルで作成することにしたらしい。

通販サイトでカードをそろえたみたい。

そいつも既婚者で、

「通販サイトからカードが届くたびに嫁に冷たい目で見られる」

って言ってた。

分かるぞその気持ち…!

遊戯王熱が高まり過ぎて、モンコレの大会の帰りにストラクチャーの「デビルズ・ゲート」ってやつを買ってしまった。

ストラクチャー3つでかなり強いデッキが作れるらしい。

そのうちあと2つ買おう。

これからもそれなりに真剣に対戦したい。

あくまでそれなりに。

また集まって遊戯王の対戦するのが楽しみ。