徳島日記2

昨日の日記の続き。

会場に着いて、どのデックを使うか悩んだ。

持ってきたデックは5つ。

…と思ったらデックケースを1つ忘れてて、自動的に3択になった。

使ったのは猫ドラジェ。

1回戦勝った時点では

「優勝できるな」

とか思ってたけど結果は2勝3敗。

ぐわー。

大会後は千里さん、ヒデくんとすぐに会場を出た。

帰り道、淡路島に寄ることになった。

メイルシュトロームを見るために淡路島の岸壁まで歩いて行った。

海流がぶつかる様子は見れたけど、はっきりと渦になってるのは見れず。

残念。

岸壁の向こうは岩だらけ。

ちょっと危ないけど岸壁を越えると波打ち際まで行ける。

生き物捕まえたくて岸壁を越えて波打ち際まで行った。

蟹を探して歩き回ったけど見つからない。

仕方なく巻き貝を獲りながら上を見ると、岸壁から千里さん、ヒデくんが俺を隠し撮りしてた。

何ィーっ!

しばらくするとヒデくんも降りてきて一緒に生き物を探してくれた。

自分が

「アクアマリンハーミットしか見つからん」

と言ってると

「岩のけたらアクアマリンカイザーもいますよ」

と言われた。

一瞬

「アクアマリンカイザーって何やったっけ?」

と考えて思い出した。

蟹ィーっ!

岩の隙間を探してて見つからなかったけど、岩をのけると小さい蟹が何匹も見つかった。

その中で一番大きめの蟹を捕まえた。

めっちゃテンション上がった。

千里さんに見せてあげようと思って岸壁の上まで戻った。

最後まで上から見てた千里さんに巻き貝10匹くらいプレゼントしようとしたのに受け取ってもらえず。

こっそり鞄の中に入れておけばよかった。

蟹も巻き貝も海に帰し、道の駅があったのでお土産買った。

すぐそばで「あわじ島バーガー」ってのが売ってた。

全国ご当地バーガーランキング3位らしい。

3人で海を見ながら食べた。

…あわじ島バーガーめっちゃうめー!

オニオン入りのやつにしたんやけど、パリッとした皮にふわっとした食感のバンズと淡路牛、オニオンの組み合わせが最高においしかった。

淡路島に行ったらまた食べたい。

淡路島を出たあとは、疲れがピークに来ててけっこう寝てしまった。

もっとなんやかんや話すの楽しみにしてたんやけどなー。

千里さん、ヒデくん、楽しい一日をありがとう。

千里さんは運転もお疲れ様でした。

また一緒に出かけるの楽しみにしてまーす。