4月20日デック

風魔スペルデック。

スペリオル・ストーム・ドラゴン×1

スカル・サーペント×1(魔女)

死の女神アスタロト×1

氷晶妃アンゴルボダ×2

災いの魔女スカディ×3(魔女)

ソムナ・キマイラ×3(紺碧海)

災いの乙女へイズ×1(魔女)

ステンノ×2

ホムンクルスアプリコット×2(魔女)

ワルキュリア採魂隊×3(戦天使)

ドゥーム・サラマンダー×2(魔女)

モーラ×2

ヴァンパイア・バット×3(魔女)

ウィンド・カッター×2

メズマライズ×2

リード・マインド×1

フリーズ・ブリーズ×2(魔女)

プレーグ・ウィンド×3(魔女)

テラー・ハンド×2

デッド・ホール×3

ミスフォーチュン×1

ウィーク・ポイント×1(魔女)

ドゥーム・バイト×3(魔女)

妖精の輪×1

月光の護法陣×1(アルフレア)

蒼天の護法陣×1(アルフレア)

朧月夜×1

アスタロト、アンゴルボダ、スカディを主軸に、風スペルと魔スペルで戦うデック。

最初はアンゴルボダの水枠を使うことを考えて、ペインペイントやスマッシュ(新)を入れようかと思ってた。

でもそうするとスカディで戦闘するときにスペルを撃ちにくくなることがある。

プレーグウィンドとドゥームバイトをフルに積みたかったのもあって、水スペルはあきらめることにした。

3レベルユニットの構成はかなり悩んだ。

いろいろ考えて、ステンノ、採魂隊、ドゥームサラマンダーを積んで小型ユニットに強い構成にした。

2レベルユニットにもモーラ、ヴァンパイアバットを採用して小型ユニット同士の戦闘で負けないように。

大型ユニットはアスタロトやスカディ、ウィンドカッター、プレーグウィンドでなんとかするつもり。

あとデッドホール。

でもちょっと小型ユニットメタに向きすぎた気がする。

もう少し大型ユニットを倒す手段を増やした方がいいかも。